行きたいところを書きとめよう


by a4232203

魚バカ三太郎 @西新宿

今日は会社の後輩達とのキックオフ飲み会。新規事業部の彼らの力を使って、自分は今の部署にいながら、うちの会社の飲食事業をリサーチ。何店舗も業態がありながら、全く儲かっていない「いまいち」事業を、なんとか興させたいと思ってこの飲み会を企画。まずは親睦を深めましょう。

上潮家 魚バカ三太郎
東京都新宿区西新宿7-11-3 平田ビルB1

上司に連れられてきたのがきかっけで、新宿で旨い魚を食うとしたらまず思い浮かんでくるのがこの「魚バカ」。
メニューはコースのみで3,500円、4,000円、4,500円だったかな。飲み物も単品で頼めるんだけど、いつも行くときは2,000円の呑み放題を。一応メニューには例えば地酒3種類とか書いてあるんだけど、実際は木村大将に好みを伝えれば何種類でも出てきちゃう。しかも時間制限は無いに等しいからゆっくり呑める。
今日は4,000円+2,000円(呑みほ)で。

1品目 鎌倉湘南野菜ザル盛り(キャベツ、きゅうり、トマト)
2品目 刺し盛(松輪鯖、目鯛、カンパチ、赤鯖←まじ珍しい、むつ、金時鯛)
3品目 焼き魚(がらんちょ←正式名称クロシビカマス)
4品目 煮付け(なんだったか忘れた)
5品目 お椀

てな感じだったかな。
正直焼き魚あたりから、もうメシそっちのけで呑みに呑んで・・・。
日本酒も何杯呑んだか忘れました。確実に写真のスタイルで5,6杯は間違いない。

c0174363_19175452.jpg
c0174363_1918978.jpg
c0174363_19182511.jpg
c0174363_19184162.jpg
c0174363_19185916.jpg
c0174363_19191062.jpg



その後は馬場に移動して、ワイワイやって解散。
確か1時半とか。

何を血迷ったか、近所のバーへ。
ここではビアー(ホワイトエール、シャトーカステール&ハモンセラーノ×2or3)
c0174363_19453720.jpg

マスターに定期借地権のマンションの説明をして、、、たぶん深夜3時くらい。

気づいたら朝9時起床。 はい、ちこく。

お疲れ様でした。
[PR]
# by a4232203 | 2008-08-19 19:47 | Comments(0)